医療脱毛クリニックでの、土曜日、日曜日、祝日のお仕事は?

医療脱毛クリニックでの、土曜日、日曜日、祝日のお仕事は?

平日は他の業務で忙しい先生には土曜日、日曜日、祝日の勤務はいかがでしょうか?医療脱毛クリニックは土日祝日はお客様が多いこともあり、営業しているクリニックがほとんどです。スポットのバイトをチェックすると募集も結構出てきます。人気が高い地域では、募集と同時に埋まってしまう場合もありますが、ゴールデンウィークなどは、常勤の先生もまとまって休むことがあり、募集が出やすい時期です。もし予定がわかっていれば早めにチェックしていただくことがおすすめです。

スポットのアルバイトですが、予定がない日に限ってなかなか募集が出ないようなときもあります。また休みの曜日が決まっている先生には、勤務の度に予定を組むのはやや面倒かと思います。定期の非常勤であれば、そのような手間もないので、スポットで慣れてきた先生にはおすすめです。

定期の非常勤でも、学会や旅行などで休みにしたい場合は対応してもらえます。私の勤務先では2ヶ月ほど前に勤務希望の確認があり、予定がある場合は休みにしてもらっています。また逆にこの日にスポットで入りたいという希望を出すことも可能で、空いていれば仕事をもらえます。私の勤務先は分院が多いので、勤務先を選ばなければ結構仕事がもらえます。これは意外に知られていない非常勤のメリットではないでしょうか?クリニックの側としても、求人サイトで募集して、紹介手数料を支払うことがないので、経費節約になりますし、ドクターのレクチャーも不要なので、スタッフの負担も軽減されていい事ずくめです。
そう考えると非常勤を探す際は、ある程度の分院を展開しているクリニックを選ぶというのもひとつポイントになります。非常勤勤務を検討されている先生はどうぞ参考にしてください。

また非常勤を探す際は、求人会社のエージェントに先生の希望を伝えておくのが良いです。条件は妥協せずに伝えましょう。先生が探し始めたときに条件にマッチする職場がなくても、待っていると意外にも条件に近い求人は見つかります。時期が読めないのが難点ですが、もし少しでも非常勤をお考えなら、早めに動き始めたほうが、ご希望の職場が見つかる可能性が高くなります。紹介されたら絶対就職しなければならないなんてことは全くありませんので気軽に相談してみてく下さい。もし断っても先生が希望される求人は他のドクターも探している場合が多いので求人会社が困るようなことはありません。よく言われますが、転職には一定のリスクを伴いますが、「転職活動」は全くのノーリスクです。先生の働き方を見直すきっかけや、市場価値を客観的に見るチャンスにもなります。ぜひチャレンジしてみて下さい。


医療脱毛クリニックでの、土曜日、日曜日、祝日のお仕事は?

・土日祝にも募集はあります。
・定期非常勤がおすすめです
・「転職活動」は全くのノーリスクです。